世界は俺の思い込み.com


世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

結局僕たちは真面目に生きなければならない

過去の記事を書いていたときは頭がおかしかったです。

とても健康とは言えない状態でした。

授業を聞いているとめちゃくちゃイライラして、教室を飛び出し、自分の家でネットでつまらない時間を過ごしていました。

そして、その頭のおかしい状態で導き出した結論はやはり頭のおかしいもので、「自分は受動的な学習に向いていない」などと考えていました。

授業を静かに聞けない時点で、そのままでは何事もなし得ないと思うのですが、何を思ったのか「ネットで稼ぐんだ」などと考えていました。

 

こんなクソみたいな体験から得たのは、何をやってもうまくいかないような状態からの脱出方法です。

人生の基本だと思うので書きます。こんなこと健康な人には必要ないんですけどね。

 

ちゃんとした食事を食べる

一人暮らしをすると、スーパーの買物が財布に直接攻撃してくるようになります。

お金に困っていると、一食抜いたり、晩飯を食パンで済ますなどといった自体が多発します。

そうすることで、財布へのダメージを一時的に抑えることができますが、栄養の不足は気づかないうちに身体と精神を蝕んでいきます。

 

気づかないうちにというのがポイントです。頭がおかしくなっていることは自覚できません。あとで気づくのです。

 

食事はお金で解決します。頭がおかしくなる前にお金を準備しましょう。

 

すぐにお金を手に入れる方法

よくあるブログでは、ポイントサイトとか、ブログとか、ランサーズとか書いたりしてますが、僕は単発バイトを推します。

どこに登録すればいいかこの記事では特に触れません。

働いたその日に給料がもらえるところもあるので便利です。

こういうバイトはこき使われるイメージがありますが、そんなにひどくないです。

 

こき使われたとしても耐えられる体力も必要だと思います。

 

金銭的に安定したら

お金が入ってくるようになったらジムに通って運動しましょう。

それが最強に健康です。肉体の向上は最高です。

 

結論・・・お金は大事¥¥¥¥¥

お金は大事なのです。

何かお金稼ぎのために新しいことを始めるには安定した生活が必要です。

安定した生活にはお金が必要です。

何もない状態からお金を増やすには体力が必要なのです。