世界は俺の思い込み.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

大学の講義とか課題がめんどくさいから、やらない自分を正当化してみた

こんにちは

なんとなく大学に入った理系大学生のカミヤチャンです。

僕には将来の夢とかないし理系の人が卒業後何をするのか知らないし、調べたいと思うだけの興味もありません。

日々を他人に流されて過ごし、適当にサークルに参加したり適当に飲み会とかに参加しているつまらない大学生です。

最近はバイトもめんどくさいし授業もつまらないし、サークルも惰性で続けているだけで本当に楽しくない生活を送っています。

ですが、こんな生活を続けていたらきっとつまらない大人になってしまうと危機感を覚えています。

そんなわけで、大学の講義に行かず、その時間をより創造的で楽しい活動にあてるのが「つまらない大人化」を防ぐ第一歩だと思うので、そんな決意を後押しすべく「大学の講義を我慢して受けることの無意味さ」を強調する文章を書くことで自分を説得しようと思います。

 

 

 

 

僕が今授業を受けている理由のしょうもなさ

僕が今授業を受けているのは、みんなと同じ事がしたいからです。実にしょうもないですよね。自分で自分の責任を取りたくないんだと思います。クズですね。

 

あと、とりあえず大学生っていう身分でいたいっていうのもあると思います。ほんとはニートがいいけど、社会的に認められていないのが難点です。つまり、世間に認められたいという欲求を叶えるためだけに僕は大学生をやっています。あ、雇われて働くのは絶対に嫌ですよ。

なんで好きでもない人と好きでもない仕事をするなんてことに人生の活動時間のほとんどをつぎ込まなきゃいけないんですか。

 

他には大学生でいることで親に生活費を出してもらえるというメリットもあります。クズだなぁ(笑)

じゃあ何がしたいのか

分かりません。学校ではいい大学入って大企業に就職して一生を労働に費やすことしか教わってません。

金がないと生きていけなさそうなんで金はとりあえず欲しいです。

大学で講義を適当に受けてもろくな未来は待っていない

 僕は理系ですが、ちゃんと勉強しとかないと就活のときに勉強していないのが一瞬でバレるらしいです(笑)分かる人には分かるんでしょうね。

つまり、本気で勉強しないといい企業になんて就職できないみたいです。あはは。意味ねぇじゃん大学。

人は死ぬ

最後になりますが人はいつか死にます。70年後かも知れないし10秒後かもしれません。

生きている時間というのはかけがえのないものなのです。そんな時間を大学の講義なんかに90分も浪費してしまうのはとてももったいないです。

そうはいっても僕は漠然とした不安から逃れるためにみんなと同じように生きてしまうんだと思います。あ~あ。つまんねえ人間だな~

つまんねぇ習慣を変えようと努力するのもめんどいです。だからいっしょうこのまま・・・うひょー!

最後に

これらはすべて僕のの脳内から出てきた情報でありすべて思い込みです。人間にとって思い込みとは全てであり、世界そのものだとおもっています。だからまあ、悩み事なんてどうでもいいのですよ。結局は俺の脳の一人相撲だということです。

あーくだらない(笑)

 

この記事から何かに気づいて楽しく生きられる人がいれば幸いです。まあ読まれねぇだろうけどな!!