世界は俺の思い込み.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

【浪人生勉強やめちまえ】本当に楽しいことだけやって生きていくべき【フリーターバイトやめろ】

こんにちは

大学生のカミヤチャンです。

匿名ブロガーでーす

はい、匿名だから好きなこと書きまーす。

人生は短い

人生は短いっていうじゃないですか

だから好きなことすべきだなって思うんです。月並みですがほんとうにそう思います。

だから好きな人とだけ遊んで好きな授業だけ行って、好きな音楽聞いて好きなものだけ食べればいいんですよ。

人生なんてそんなもんでもいいっていう一つの考え方もありますよって、ご提示させていただきます。

 

注意点

好きなだとおもって始めたことがやっぱつまんねぇって感じたとき、皆さんどうします?二択で選んでくださいね

 

  1. 続けてたら楽しくなるかもしれないから楽しくなるまで待つ
  2. 楽しくないと感じた瞬間にやめる

 

ぼくの中での現時点の答えは2番です!!!

もう、つまんないことはすぐやめてほしいです。

楽しくなるまで我慢してたら我慢で人生終わっちゃいますよ

そんなん俺は嫌です。

 

つまんねぇことやらないと死ぬ場合

たぶんそんな状況無いっす。

たぶんほかにも道はありますよ

探してください

世の中は広いっすよ

 

つまらないことの正体

もし地球に人間が自分たったひとりだったらあなたはつまらないことをするでしょうか。多分しないと思うんですよね。(反論の余地あるかも)

このことからつまらないこととは他人にやらされていることだということが言えるでしょう。

つまり、つまらない事をしているということは他人のために生きているということなんです。(※自分の大切な人のために生きることは素晴らしいことだと思いますが、ここでは社会とか世間の目とかいう実態のないもののために「何かをやらされている」状態のことを指します)

あなたの人生がつまんないことで埋め尽くされてしまう前に

未来の為に今我慢する習慣を今すぐやめてください

じゃないと永遠に我慢して死んじゃいますよ。絶対ダメですよ。そんなのつまんないですよ

よく実態の掴めない何かに働かされちゃダメですよ。

嫌なことは今すぐやめてください!あなたの心の声に従ってください。

勇気を出してください。きっと誰にでも楽しいことが待ってますよ