世界は俺の思い込み.com


世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

勉強のやる気が出ない人へ その勉強ほんとうに必要ですか?

f:id:kamiyachan2016:20161203235928j:plain

こんにちは大学生のカミヤチャンです。

このページにたどり着いたということは勉強のやる気を出さなきゃいけない状況なのですね?

つまり、勉強しなきゃいけないと思ってらっしゃる。しかし今あなたは勉強してませんよね。このページを見ているのですから。

その勉強ほんとうに必要でしょうか?少し考えてみましょう。

 

ほんとうに必要とはどういうことか

僕は暇な時間YouTubeで動画を見ています。

昼ごはんの時間になってお腹が空いていても、まだ動画を見たいときは見続けています。

普段は12時にご飯を食べるのですが、13時を過ぎ、14時をすぎても動画を見続けている時があります。

 

しかし15時。三時のおやつの時間。それは12時に昼食を取った人さえお腹が空いてしまう時間。

朝から何も食べていない僕の空腹は頂点に達します。その瞬間。

 

「飯だァァあああああああ」

と叫ばんが如く鬼の形相で冷蔵庫にダッシュし、何か食えるものを手にとって食べます。

 

これがほんとうに必要だということです。

体の欲求を叶えるために動画の視聴を中断し、冷蔵庫に入った食材をなにかしら口に放り込む必要があったのです。

 

では改めて聞きますが勉強する必要はありますか?

無いと思ったら素直に従って他のやりたいことに使いましょうよ!人生は有限だし若い時間はもっと短いんですよ!!

それでもやらなきゃいけないのなら一瞬でそんなくだらないこと終わらせて自分がやりたいことに使いましょう!!あなたならできる!頑張れ!!

 

ネットの情報をあさっているよりも楽しいことがこの世界にはたくさんあるはずだ!!

やる気がでないことには向いてない

やる気がでないことを無理やり我慢してやるなんて、人としておかしいと思いませんか?

みんな我慢してやってるとかそんなことは理由になりません。

自分がやる気が出ることを各々がやることで世界はうまく回ると思いませんか?

好きなことをやりましょう。それがあなたが人々に多くの価値を提供できる方法です!!

多分!!!

 

あープッチンプリン食べたい。

プッチンプリンを作ってくれた人に感謝。

プッチンプリンってプリン好きにしかできない発明じゃないですか?

実情は知らないけど。

 

そんなわけで、勉強なんてしてもしなくても大丈夫ですよ。

勉強してもしなくてもいつか人は死ぬんだしどうでもいいじゃないですか。

先生に怒られても、志望校に落ちても、スキルが身につかなくても当面は死にませんよ。

死にそうになったら文字通り「死に物狂い」で状況を打開するんじゃないでしょうか。

だから大丈夫。適当に生きましょうよ

カミヤチャンでした。