世界は俺の思い込み.com


世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

「自炊してる」って言うと「えらいねー」って言われるのなんでだ?

f:id:kamiyachan2016:20161210203922j:plain

 

こんばんは大学生のカミヤチャンです。

タイトルの通り疑問が浮かんだので

考えたことを綴ります。

考えてみたらなんも偉くなくね?

自炊がえらいと言われる理由が思いつかないのでGoogle先生に聞きます。

「自炊 偉い 理由」で検索

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

以下Yahoo知恵袋の回答引用

ただ単に、話の流れだと思います(^-^;)社交辞令です。大人同士で、本気で「偉いね~」と言ってる人は滅多に居ないと思います。


言われたら、「そうなのかなぁ。ありがとうございます。」と笑顔で答えておけば良いのです。会話の受け答えに可愛いげを持ったほうが良いです。社交辞令に本気で答えないことです。

 

なんだ社交辞令か

 

やっぱ別に偉くないよね

 

自炊しなきゃって考えの弊害

自炊し続けてると時間が減っていきます

 自炊には時間がかかるのです!!

買い物、調理、食べる、片付ける

 

これ全然効率的じゃないですよね

 

だから、無理して自炊する必要なんてまったくないよ!!!

 

自分のやりたいことに時間を使おうぜ!!!

 

コンビニのご飯おいしいよ

www.kansou-blog.jp

ちょっと前に読んだ記事です。

面白かった!

 

あと、コンビニ野菜には栄養無いなんて話を聞いたことがありますが

nagata-s.jpn.com

 

普通の野菜よりはちょっと栄養少ないけど、栄養あるよ!

 

結論

自炊は別に偉くない

好きな人はやればいい

何がなんでも自炊しなきゃって考えは害にもなりうる

 

 

時間を大切に!