世界は俺の思い込み.com


世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

自分が「なりたい!」と心から思えない人の話を聞く必要は全くない

我慢して生きてる大人の正論っぽい意見に耳を貸すな

我慢して生きている大人は、我慢しなきゃ生きていけないと思っている。

そんな狭い視野から繰り出される理屈は無価値なものだ。

本人はそれに全く気づいていないから、本気でアドバイスしてくる。時に「お前の為を思って言っているんだ!」という言葉や態度を添えて。

だけど、その人は自分が良い解決方法を持っていないことを棚に上げて説教しているに過ぎない。

だから良い解決策を持っている人を見つけて聞かなきゃいけないんだ。

その人の中に解決策がないと気づいたらその人から離れよう。

その人に価値はないんだ。

たとえ自分の親であっても。