世界は俺の思い込み.com


世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

人からやれって言われてやりたくなることはもともと自分がやりたかったこと説

さっき思いついた説です。

「やりたい」を強制することはできない

恐怖で支配するなりして無理やり労働させるということは可能かもしれませんが、やりたい気持ちにさせるのは無理だと思います。

説明を聞いてやってみたいって思ったことも、実際にやってみると違うかもって思ったことって経験あると思います。

そんなときは我慢せずやめちゃいましょう。

嫌なことに時間を使えるほど人生は長くないのです。

 

だから、やれって言われたことなんて続けなくていいんですよ。

やりたいことを知っている人に聞きましょう

world-beliefs.hateblo.jp

世間体とかどうでもいいです。

最近そういう思考になってきて人生楽しいです。

あとは、ほんのちょっとの積極性が欲しいかな。

怖がらず幅広く活動するためには。