世界は俺の思い込み.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

全員が無理せず働ける企業って作れるのかなぁ

こんばんはカミヤチャンです。

world-beliefs.hateblo.jp

この記事に関係するんですけど、

人類全員がやりたいことを見つけて、それがもし人の役に立つことだったらそれで社会は回るんでしょうか。

もしも、人間が全く我慢できない生き物だったら、「誰もやらないけど必要な仕事」が出てきてみんな困るじゃないですか。

本当に困った時、人はロボットで解決しようとかそもそもその仕事が生まれないように他のところを変えようとか本気で考えるんじゃないですかね。

人間って本気で考えたらめっちゃ頭いい人とかいるじゃないですか。

そういうひとにお願いすればなんでも解決すると思うんですよね。(その人が嫌じゃなければですが。)

 

もう少し規模を小さくして考えると、一つの会社でそれを実現できないかなって思うんですよね。できたらいいなって。

 

思うだけで作ろうとは今のところ思わないんですが、僕がそれを作るのが嫌じゃなくなったら作ろうと思います(笑)