世界は俺の思い込み.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

ほしいものって根源を辿っていくと心の問題だったりする

タイトル通りです

本文で語ることはあまり無いです。

 

自分がほしいものがあるとき

なんで欲しいの?

って聞いてみて、その答えにも

なぜ?

を続けていくと

 

ぼくの場合

人から認められていないっていう悩みが浮かび上がってきました。

 

なんか悲しいです。

 

だから最近人に会いたくないんだなあ、と。

 

だから、外に出なくていいようになる状況を欲しがっているんだなあと。

 

あくまで僕の場合でした。

 

他の人は何が心の底にあるのか気になります。

 

ちょっと考えてみてください。

おわり