世界は俺の思い込み.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

人と会って話さないと頭おかしなるでって話andしょうもない大学生の人生の教訓50選

カミヤチャンです。

タイトルからエセ関西弁で失礼しました。

 

タイトル通りです。

 

僕だけなんでしょうか?

人と話さないと頭がおかしくなるのは。

 

いやきっと僕だけじゃないはず。人間は助け合って生きてきたのだから、会話をする必要が遺伝子レベルであるはず。

 

ということです。心身ともに健康で過ごすためには、人と会話することが不可欠だと思います。

人生うまく行ってないと感じたら、人とちゃんとした会話ができているか見直してみてください。

 

他に点検すべきはは、ちゃんとした食生活か、やりたくないことをやっていないか、睡眠は足りているか、運動はしているか、などが挙げられるでしょう。

あくまで、僕の経験ですが。

 

 

ネット掲示板で会話したい欲求を満たしている方もいるかとは存じますが、たまには人と直接会わないとおかしくなります。

 

まあ、全然考えてることが違う人同士で話してもストレスでしょうけどね。

 

あと、最近自分の欲しているものがわかってきました。

 

自分の力を発揮できて何時間でもそれに没頭できること。(いわゆる向いていること。)

運動に誘ってくれて、聞き上手な友達。

そして、多少無駄遣いできる程度のお金。

 

僕はこんな感じで生きています。

皆さんはどうでしょうか。

 

自分の望みは叶っていますでしょうか。

そうだったらいいのですが、もし違ったら、一度きちんと自分と向き合って自分の望むものは何かを考えてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、一人で考えすぎることはやめたほうがいい習慣に含まれるかもしれません。

あと、人と話している時に、自分の意見が絶対に正しいと思って自己主張をし、他人を打ち負かすなんてこともやめたほうがいいです。

 

笑わせてくれる友達を見つけましょう。

 

 

ここからは僕が人生で得た教訓をいっぱい書いていきます。

 

ずっとYouTuberの動画を見続けるのは良くない。

友達とお互いに気に入っているYouTuberの動画をみて大笑いするのは楽しい。

料理すると頭が空っぽになるから頭をリセットしたいときは料理するといい。

焦燥感なんてほっとけばいい。

自分がほしいものがわからないと人生は辛い。

友達は頭で考えてるよりも優しい。

猫かぶってるよりも本音でぶつかった方が仲良くなれる。

冬はランニングしようって気になれない。

何か上達しようと思ったら、練習自体を楽しくするか、それを使った楽しいことを見つけるのがいい。

悩んだときはペンを持って紙と向き合うといい。

勉強は人に教えるとわかるようになる。

未来の不安を打ち消すために今我慢するなんてくだらない。

叶ったら絶対幸せって思ってたことが叶っても、また他の悩みが出てくる。

恥ずかしい思いでがたまにフラッシュバックするけどそういうもんだと割り切った方が得。

ギャンブルは損してもいいやって思ってると熱狂できない。

成果のためにやることより、やることそれ自体が楽しいってことのほうがうまくいく。

一人で部屋にこもってるときの思考はおかしくなりがちで、そういうときは人と話すと治る。

義務感なんてスルー。義務感から行動しても楽しくないしろくなことにならない。

楽しみで早く起きちゃうっていう日は良い日になる。

頭の中で人と言い争いするのはほんとに無駄。そういうときは自分がボコボコにやられたら終わる。

常識的な人はいつも普通の結果しか出せないんだから従う必要ない。

何かについて愚痴を言うのは一時的には溜飲が下がるけど、意味ないし嫌な気分になるからやめたほうがいい。

体に良いものをいっぱい食べるのが何よりのストレス発散法。

自分の価値があがるだろうと思って地位の高い人の近くにいるのはクソださい。

人生楽しくなさそうな人の意見に従っても人生は楽しくならない。

楽しむことを諦めた人と長く時間を過ごしてはならない。

めっちゃ汗かいてスポドリ飲むのが最高なのと同じように、我慢して働いて金曜日にビール飲むのも最高らしい。

考え事しすぎて気分悪くなると、何もやりたくなくなるから結構手詰まり。風呂入ったり料理できれば治るかも。

ネットで批判してる人に近づいてはいけない。

バイトなんていつやめてもいい。

世界は日本だけじゃない。日本で詰んだら、どっか逃げよう。

高圧的で厳しい人に気に入られようとするの心が健康じゃない証拠。

そもそも、人に気に入られようとしてると行動が制限されて人生楽しめない。

精神的にやられそうになったら逃げよう。

人生つまんない状態から夢をみつけるのは至難の業。まずは健康な普通の生活を目指そう。

男と女は多分頭の構造が違う。

自分が笑えないことで大爆笑するコミュニティがあったら、そこは自分には合ってない。

適当なことを書こうと思うといくらでもかける。

朝イチでゲームすると10時くらいから体がだるくなってくるけど、惰性で続けちゃう。

自分の考えを押し付けてくる人には近づいちゃだめ。

違う考えを受け入れられる人は多分いい人。もしくはなんでも肯定しちゃうヤバい人。

スマホゲーはガチャが楽しい。目的を考え続けると、80%の確率でわかんなくなって飽きる。

友達と協力できるスマホゲーは楽しい。でも一人でレベル上げする気にはなれない。

何事も無意識でできるようになったら一人前。

人の話を聞いてやる気になったことはほぼ続かない。自分の内から湧き上がる衝動に従ったものは続きやすい。

人に言われたことをやらなきゃいけないと思うのは、自立できてない証拠。自分にとって必要なことは自分でやるべきだし、人に気に入られようとするのも良くない兆候。

緊張するとお腹が減らない。

ある環境で自分がマイノリティーだったとしても合わせる必要はない。

人に宣言して始めたことでもつまんなくなったらやめていい。

 

以上50個。

適当に書きました。