世界は俺の思い込み.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は俺の思い込み

生きるのが楽になる考え方とか、思いついたこととかを発信していきます

暇になると大抵、悩み事を気にしながら動画を見て時間を潰してしまう。

暇になると大抵、悩み事を気にしながら動画を見て時間を潰してしまう。

 

こんな人は僕だけなんだろうか。

 

 

外に出て友達と遊ぶとカネがかかるからそれはできないし、小説を読もうとしてもなんだか気が乗らない。

 

だから今何も考えずにキーボードを叩こうと思ってブログを書いている。

 

適当に書くにしても話題が必要なので、最近の悩みについて書いてみる。

 

 

生活がつまらないのだ。

 

カネがないからといってバイトをすると、バイト中は苦痛が待っている。

 

だから、金をかけないために家で過ごしているのだが、やりたいこともないからくだらない動画を見たり、まとめサイトで否定的な意見を見て嫌な気分になったりしている。

 

金があれば変わるような気もするし、性格のせいなような気もする。

 

僕には何の能力も無いのかもしれない。

 

 

外に出て人に会えば普通に会話できたり、楽しい時間を過ごせるんだけど、一人のときの僕はとても暗い。

 

誰に書いてるんだかわかんないな

 

一人で家で金を稼ぐ方法もあるんだろうけど、やる気になれない。

 

大学入試みたいな目標があればそれなりにがんばれるのかもしれないな

 

最近多くのことがめんどくさい。

 

めんどくさい

 

何が面倒なのか考えるのもめんどくさい

 

僕は人の役に立っていない。

 

 

人の役に立っていないのが嫌なのかもな

 

ボランティアサークルとか入ってみようかな。

 

お金をもらうと休んじゃいけない気がして辛いから。

 

 

留学とかしてみるのもいいかもな

 

なんか仕事したいな

 

つらくないやつ

 

 

自分にうまくできる仕事はないかな

 

肉体労働は向いてないと思う

 

なんかないかなー

 

人の役に立ってる感がずっと欲しかったのかもなー

 

 

世界と関わってる感じが欲しかったのかもな

 

 

ところで、バイトをすると優秀な人はそんなにいないということが分かる。

 

なんていうか薄っぺらい人が多い。

 

そう感じたのは事実なんだけど、そう思うことで自分を相対的にまともだと思おうとしているのかもな

 

 

薄っぺらいと感じた人になにを言われても気にしないんだけど、ネット上だと文字だけから薄っぺらいかどうかを判断できないからネット上の意見は困る。

 

 

人と直接会うと話したくないような人でも、ネット上だと雄弁に語っているから困る。

 

人は見た目で判断できると思う。

 

結構書いたな。

 

 

この文は勝手に頭のなかから出てきたものであって、誰かを傷つけようとしたものではありません。

でも、共感してくれる人がいれば嬉しいです。